ちょっとの責任感

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

今日はふと思いついた新しい発見があったので珍しく2連投したいと思います。

 

 

 

 

 

 

実家では例えば生活用品の何かがなくても食べたいものの何かがなくても買おうかな準備しようかなと思っているうちに揃ってしまっている環境がありました。

もちろんそれは母が常々気を遣ってくれていて日々の生活が充実していた証拠なのですが、それが自分にとっては苦になっている節もあったのだと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとの責任感で自分から動けたはずの何かを失ってしまっていたということなのだと思っています。

小さな一歩、小さな動き出しが自分の行動力を育んでくれるかもと感じていたものの、もちろん自分の意思の問題もありますが、実家ではそれを具体的なアクションに落とし込む環境はほとんどありませんでした。

 

 

 

 

 

 

一人暮らしを始めたことによってそうした小さなアクションの成否が自分で感じられるようになり、自分と言う人間が小さくも少しずつ成長していると言うことを感じられていて、それが一人暮らしの初期段階で感じる面白さなのかなと今感じています。

 

 

 

 

 

 

そうした小さなアクションの成否が自分で感じられるようになり、自分と言う人間が小さくも少しずつ成長しているということを感じられる。それが一人暮らしの醍醐味の一つであるのかもしれないと思いました。

 

 

 

 

一人暮らしでの発見はまだまだたくさんあると思います。楽しいな。