生活の変化と付き合いの変化

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

同期の送別会に行ってきました。

自分としても久しぶりに飲む同期でした。

 

 

 

 

 

 

新卒入社当時にはけっこういた同期も少なくなり、海外組を除けば数えるほどしかいなくなった同期の面子を見て、逆に興味が湧くのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんでこの会社に居続けるの?」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、特に理由はないかもしれない。

あったとしても今の自分を肯定するだけの強がりかもしれない。それでもいい。

 

 

 

 

 

 

「なんでおれらまだここにいるんだろう?」

 

 

 

 

 

 

その共感できる数少ない仲間がいなくなっていくのは寂しいものです。

 

 

 

 

 

 

1人暮らしを始めて大きく変わったのは、こうした心が強く揺さぶられる日も、誰かにそれを共有できずに1人家に帰ることが増えたことです。

 

 

 

 

 

 

意外としんどいもんだなぁと思いますながら、コンビニで買ったカップ麺を1人すする。

みんなそうして大人になっていくのだなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

1人の時間を乗り越える。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいことかもしれないけど、ないがしろにできない大事なことなんじゃないかと思いました。