仕事で決まる環境

 

 

 

こんばんは

 

 

 

港区に憧れて港区に住み始めて2週間が経ったとしています。憧れた街に住んでいるので高揚した気分はついていますが1つだけやはり変わらないものが・・・。

 

 

 

 

それは、仕事。

 

 

 

 

仕事のスタイルによって自分の生活スタイルも決まってくる。つまり憧れの街に住んでもやりたいことがあったとしても遅くまで仕事をしている生活が変わらない限り、気になるあの店に行くこともないし、ふらっと街を出歩くという気持ちも湧いてこない。

だから自分の生活はその大半が仕事で決まるのだなぁとつくづく感じています。

 

 

 

 

 

 

もちろん、出不精な私は1人で出歩くことに少し抵抗があるために、この街を十分に楽しめてないというのも事実。

 

 

 

 

ただ、やはり仕事を言い訳にして自分の生活をおろそかにしていいわけではないなと感じるので、目指すべき生活スタイルとして全力で仕事をやりつつ自分の時間も大切にできるバランスを求めていきたいなと思います。

これは1人暮らしをしたから気付いたことではないけれど、1人暮らしをしてより強く感じていることです。

 

 

 

 

同時に、1日のほとんど過ごす仕事という時間に関して、その時間を好きなことで埋め尽くし、全力でその時間に打ち込める生活はより充実感が強いのかなあと思います。だからこそ「仕事を充実させる」という誰もが考えることを形にしていく意味はとても大きいし、結果的にそれはとても素晴らしいことなんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

もっといい仕事ができるように成長していこう。