この街に来る人とこの街から発する人

 

 

 

 

こんばんは。連投します。

 

 

 

 

1人暮らしを始めてから毎日思っているのですが、この街に憧れている人もいる中で、やはり朝夜この街から出発しこの街に戻ってくる人と、この街に来て帰って行く人は言い知れぬ何かがちがうなぁと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

これは決してこの土地に住んでいるからすごいということではなく、その土地に住まないとわからない感覚というものはあるのだなと感じているのです。

 

 

 

 

 

 

その土地が持つ雰囲気がどうこうというのもありますが、その土地にいる人たちがどうこうという方が、影響は大きいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

結論的にはどこに住んでも、その場所を形作るのはそこに住む人間なんだということです。

ちょっと抽象的になってしまいましたが、人間が良くなれば土地も良くなっていくのではと、うっすら感じて次第です。ちょっと難しい。

 

 

 

 

 

 

もう少し、旅するように色んな土地に住んで、色んな土地の人と会ってみたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

休み取って、旅してみようかな。