起きれない日の1人

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

最近仕事の影響で帰りが遅くなりそのまま成り行きで寝るのが遅くなっていることが多いです。

すると翌日の朝も起きるのが辛くなり何とか踏ん張って起きているものの、窓から差し込む朝日がうっとうしく感じることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人暮らしのみんなは朝起きるときにどういう風にスイッチを入れているのでしょうか?

今の僕は、天窓から差し込む光と携帯のアラームで起きているのがですがやはり気持ちが萎える時はどうしても起きれません。

この甘えを打開すべく考えなければいけないことがあるかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

実家にいるときはこういうことに悩まなかったので朝も起きれた時間帯でなんとなく準備をして会社に向かっていました。

しかし、一人暮らしを始めてから自分の生活リズムに自分で責任を持たなければいけないという小さな自覚が芽生えてきて、このままでいいのだろうかと言う考えが浮かぶことが増えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

あと2週間ちょっと後にはこの部屋を出るのですが、実家に帰ってから家族に甘えてしまう自分を想像し少し嫌気がさしています。

実家に住みつつ家族の邪魔をしないような生活スタイルは無いかと朝にリストアップしていた実家暮らしと一人暮らしの生活の違いを参考にしながら少しずつ計画を立てていこうと思います。

 

 

 

 

誰かが起こしてくれる生活っていいなぁ。